(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

H2A 35号機(みちびき3号)の打ち上げを見てきました

f:id:souki_e:20170819143443j:plain

できれば枕崎とか指宿に行きたかったのですが、時間がなかったのでマリンポートに行って見てきました。

f:id:souki_e:20170819143812j:plain

豪華客船が来ていたこともあって、いつもより人が多かったですね。

f:id:souki_e:20170819142931j:plain

f:id:souki_e:20170819142945j:plain

f:id:souki_e:20170819143015j:plain

f:id:souki_e:20170819143005j:plain

f:id:souki_e:20170819143047j:plain

水平線は霞んでいたので見えませんでしたが、上空になると綺麗な雲が見えました。
ちょうどフェリーがいたので良い感じになりましたね。

f:id:souki_e:20170819144210j:plain

しばらくすると風で流れてしまうのですが、この日は風が弱く、雲がただよっていました。

分離や軌道投入も無事に成功したようで、これでみちびきが3機投入されたことになりますね。

ぶらっと出かけて、ロケットの打ち上げが見えるのは鹿児島と宮崎に住んでいる特権ですね。