(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

イオンタウン姶良のお好み焼き「ロビン」に行ってきました

最近ふらっと姶良ぐらいであれば、バイクで行けるようになりました。以前は結構遠いと思っていたのですが、運転している時間は通勤時と殆ど変わらない、ということに気づきまして。

さて、このロビンですが本店は宮崎市です。

tabelog.com

以前は山之口町にありましたが、閉店し、こちらに移転?となったようです。

行った時(2018年1月)はオープンして数日なので、店員さんはまだ慣れていない感じでした。
何を食べるからで迷いましたが、ここは定番っぽい「ロビン焼き」を注文しました。具材は豚、エビ、イカ、もち、コーンと結構多めです。注文してから15分ほどかかるとのことです。一人で行くと苦行です。スマホでゲームをして時間を潰しましょう。またはすぐに出てくるメニューをオススメします。

f:id:souki_e:20180106124732j:plain

出てきたものがこちら。意外と大きくてびっくりしました。一人分でこれですからね。これに焼きそばを注文して、半々にするとちょうど良いかもしれません。ひとりだったら頑張って食べましょう。

具材が多いこともあり、満足度が非常に高い一品です。最初は「足りるかな?」と思いましたが、もちが入っていることもあり、お腹に貯まります。そしてソースは宮崎だからか、辛めでした。鹿児島だともうちょっと甘い方が好きな人が多いかな?とは思いましたが、宮崎の味がここで楽しめる、という意味ではありだと思います。鉄板の上で最後まで熱々で頂け、ご飯が欲しくなる。そんなボリューム満点のお好み焼きでした。これで1000円しないので安く感じました。

それと今回は注文しませんでしたが、チキン南蛮もありました。ここで一つ注意。チキン南蛮ですがチキン南蛮「のみ」出てきます。ご飯は別です。定食になっていません。後でご飯を注文するお客さんが多かったです。そしてライスの小でもお椀にてんこ盛りのご飯が出てきます。

ということで、イオンタウン姶良にオープンしたロビンでした。

2018/01/20 追記

個数限定ですが、チキン南蛮定食が始まったようです。このブログのせいではないと思いたい……