(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

市来観音ヶ池市民の森へ桜を見に行ってきました

今年の桜は開花が遅く、この桜を見に行ったのは4月15日と開花予定日を2週間近く過ぎた頃でした。実はこの2週間前、この観音ヶ池へ行っています。


枝ですね。
それから2週間経つとこのようになりました。


カメラとか天気も違いますけど、別物ですね。桜ーって感じになりました。

動画中でも何枚か写真を紹介しましたが、良さそうなものをこちらにも貼っておこうと思います。鹿児島の桜と言えば、鹿児島市の吉野、甲突川、が多いのですが、少し足を伸ばすと
れだけの絶景があります。本当にバイク買って良かった。楽しい。






 











この観音ヶ池は元々農林地だったようで、写真を見て分かるようにかなり高低差があります。上から桜を眺め、下から桜を見上げるという鹿児島ではあまり見られないロケーションが魅力です。
また継続的に植林をしているようで、若い桜から見所の桜まであり、継続的に桜が見られるようにしています。実は結構凄いことなんですよね。

お花見には結構行っているのですが、鹿児島県内だと今の所一番オススメできるかなーと思います。難点は場所がわかりにくい、規模の割に駐車場が少ない、といったところでしょうか。バイクは駐輪場がないため、管理棟の裏に駐めることとなります。土なのでスタンドを使う場合は要注意です。

あと動画の話など。
今回はエンコードがダメだったようで、走行中の部分がモザイク動画になっていましたね……ローカルで再生した時には特に問題はなかったので、ニコ動のエンコードにひっかかってしまったようです。ぐぬぬ。ただ写真の部分は特に影響がなかったのでそれだけは救いでした。
あと今回からタイトル画面につづみちゃんを入れ、それをサムネにしました。動画のタイトルが長すぎてCeVIO車載と入れられないんですよねー(;´Д`) ということで分かりやすくしてみた次第です。次回以降これで試してみます。

宣伝のお礼など

  • 竹下 さん
  • O38酸 さん
  • 酒呑 さん
  • ブーン さん
  • ケンゾー3 さん
いつも宣伝ありがとうございます。みんな大好きー!