(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

たこ阪さんに行ってきました

 今月末で閉店されるとのことで、友人と薩摩川内市まで唐突に出かけてきました。

f:id:souki_e:20140922133828j:plain

f:id:souki_e:20140922134023j:plain

 美味しそうだろ……実際美味しいんだぜ(ぉ

 以前行ったのが一昨年の年末だったので、ほぼ2年ぶりだったかと思います。川内って近いように見えて結構距離があるんですよね。自分のように車を持っていない人にとっては遠いってレベルじゃねーぞ、って感じです。

 ともあれ、閉店前に行けて良かったです。色々と話をしたりしましたが、もうすぐここが無くなるのかーと思うと感慨深いものがありました。たぶんたこ焼き屋は続けられると思いますが。これでうどん屋とか始めていたら「!?」となりますがw

f:id:souki_e:20140922142742j:plain

 4年ほど前になりますが、その場でぱぱっと作ったたこが今でもおいてありました。初めて来た時から4年以上経っているんですね。もっと前から行っていた気がしますが。どうもTwitterを始めてから出会った人たちとはTLでよくやり取りをするせいか、始めた頃よりもずっと前から付き合っていた感じがします。たこ阪さんもその一人ですね。
 今だったらこのたこももう少し綺麗に作れる自信があるのですが……飾っていても目立たないのでどうしたものかと。

f:id:souki_e:20140922152924j:plain

 就活すると言っている店主。次に何をされるのかが非常に楽しみです。