(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

十本松ドライブインで「ホルモン定食」を食べてきました

先日バイクでとことこと薩摩川内市まで行ってきました。

お昼ご飯をどこで食べるか考えていなかったので、Twitterで聞いたところ、十本松ドライブインが美味しいとのことだったので行ってきました。

tabelog.com

 場所は国道3号線沿い、川内港入り口交差点を少し北に向かったところです。「ファミリーHP薩摩病院」の隣ですね。少し入り口がわかりにくいため、事前にストリートビューなどで確認をした方が確実かと思います。

f:id:souki_e:20160522124045j:plain

f:id:souki_e:20160522115925j:plain

お店の外観はこんな感じです。松に囲まれていて、店が見えませんが、松を目印にしたら行けるとも言えますね。

店内は座席が多めですが、基本は4人1席です。ぼっちには少々厳しい感じでしたが、そこまで困ることありませんね。寂しいですが、バイクでぼっちツーリングをしていたので仕方ないですね。

f:id:souki_e:20160522121435j:plain

注文したのはこちら、ホルモン定食です。ホルモンの味噌煮込みにご飯、みそ汁、お漬け物がついてきます。

f:id:souki_e:20160522121439j:plain

意外と大きいのが分かって頂けるでしょうか。もやし多すぎじゃないかと思われそうですが、ホルモンの味が濃いので、この量のもやしがどんどん減っていきます。後半になると少なく感じるぐらいです。

もやしの話をしてしまいましたが、肝心のホルモンについて。美味しい。
鹿児島ということで味は甘めですが、甘辛いに近いかもしれません。しっかりとした味付けで、歯ごたえがあり、もやしとご飯がどんどん減っていく。そんな食欲をそそる味付けでした。

ということで今回は薩摩川内市まで行った時にオススメされた、十本松ドライブインでした。今度はホルモン以外を食べてみたいですね。

ところで料理が出るまでの間、本棚の上にロックシードが並んでいたのか気になって仕方ありませんでした……こんなところまで進出しているユグドラシル、絶対に許さねぇ!