(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

番所鼻公園に行ってきました

枕崎に行く用事があったので、帰りにふらっと番所鼻公園に行ってきました。名前や景色が良いと聞いていたのですが、今まで行く機会がなかったんですよね。

番所鼻自然公園|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

枕崎までは雨が降っていましたが、用事を済ませている間に快晴になりました。

f:id:souki_e:20170826122421j:plain

f:id:souki_e:20170826122427j:plain

iPhoneしか持って行かなかったのですが、Lightroomに取り込んで編集をしたらこんな感じに……すごいなぁ(棒

編集を抜きにしても、天気が非常に良くなり、青空が広がり、夏らしさが出た良い天気になったと思います。ちなみに開聞岳の向こう側にある雲が降らせた雨でびしょ濡れでした。

f:id:souki_e:20170826122853j:plain

f:id:souki_e:20170826124029j:plain

写真を見てわかるように、波が穏やかであればぐるっと一周できます。行った時は波が少し高く、帰りに海に取り残されるところでしたが……気をつければ一周できます。
ほぼ海面ギリギリから見る開聞岳は綺麗で、薩摩富士の呼び名もうなずけます。

f:id:souki_e:20170826124516j:plain

少し歩いた所にタツノオトシゴハウスもありましたが、時間の関係で今回はここを一周して終わりました。なぜかハートのベンチがあったり、恋人と鳴らす鐘があり「絶景を見せつけた後に絶望を叩きつける」という某魔法少女に出てくるインキュベーターのような手口に遭いましたが、致命傷で済みました。

開聞岳を見るのであれば、ここは是非とも押さえておきたい場所ですね。もう少し早く知っておけば良かった……