(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島空港に行ってきました

別に飛行機に乗るわけではないのですが、飛行機を見に行くためだけに空港に行きました。

f:id:souki_e:20170909140121j:plain

f:id:souki_e:20170909125047j:plain

足湯があるのが、鹿児島らしいと言いますか……待ち時間がある時にはここでゆっくりとするのも良いかもしれないですね。温度もちょうど良かったです。

f:id:souki_e:20170909131121j:plain

飛行機をゆっくり見るために展望デッキへと来ました。

f:id:souki_e:20170909133319j:plain

雲が少し多めですが、良い天気でした。時間帯によっては離着陸が多いのですが……今回は時間を確認しないで行ってしまいました(´・ω・`) それでも頻繁に離着陸していたので、思い立って出かけても大丈夫でしょうか。

f:id:souki_e:20170909125540j:plain

f:id:souki_e:20170909125755j:plain

f:id:souki_e:20170909132957j:plain

f:id:souki_e:20170909133006j:plain

f:id:souki_e:20170909133042j:plain

b(・ω・´)

f:id:souki_e:20170909133428j:plain

f:id:souki_e:20170909133641j:plain

f:id:souki_e:20170909133720j:plain

f:id:souki_e:20170909134326j:plain

離着陸時はいいですねー。着陸時にタイヤから摩擦で煙が出るのが好きです。あと離陸時にエンジンを回した時の音が好きです。というか、飛行機が好きです。
戦闘機も良いのですが、個人的には旅客機が好きですね。丸っこいフォルムが良いのです。イルカとかそういう水生生物的な感じで。

f:id:souki_e:20170909133222j:plain

f:id:souki_e:20170909133034j:plain

f:id:souki_e:20170909134004j:plain

f:id:souki_e:20170909134012j:plain

あと飛行機は多くの人たちが関わって、飛んでいるんだと確認できるので空港で滑走路を見るのが好きだったりします。ここまで人が関わっていると分かる乗り物もそう多くはないんですよね(実際には多くの人たちが関わって運行されているのは知っていますが、こうして特別なツアーが不要で見えやすいという意味で)。

ということで空港に行った時の写真でした。また時間を見つけて飛行機を眺めに行こうと思います。