(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝でひかりTV式ミク(のような何か)を作ってみた、を投稿しました


 随分と時間がかかりましたが、再投稿しました。以前のものは非公開のままにしておくかなーと思っております(´・ω・`) コメントはしっかりと読ませて頂きました。

 さて、説明をすると言いましたのでここでしっかりと説明をします。

 以前の記事で映ってはいけないものが映っていたわけですが、それは何かというと「爪楊枝で作ったひかりTV式ミク」です。

 理由を説明すると、番組で初めて紹介する形にしたい、ということでした。こちらが確認をとる前に投稿してしまったので、しまった……となり、急遽非公開とすることにしました。ミクミクメイクミクの製作に関わった方々には本当に悪い事をしてしまったと数日凹みました(´・ω・`)
 非公開になり、写真なども全て削除した背景はこういうことでした。色々と裏話もあるのですが、それは心の中にそっとしまっておきますw こういうのは裏話を知らない方が楽しめることもありますからね。

 それから放送日まで随分と時間があったので、動画をほぼ全て作り直しました。またガラス野郎さんの動画に刺激されて、若干ですがアニメーションを使ってみました。


 同じソフトを使っているはずなのに自分の動画はどうしてこうなった…となったので、今回はちょっと頑張ってみましたよ。頑張った成果が出ているかは別問題です(>'A`)> いつも単調な感じでしたが、こういうのはどうでしょうか。

 また今回はミクミクメイクミクで動画を使用するということだったので、ほぼ全て作業を録画しています。番組中や上記の動画では一部しかお見せできませんでしたが、こちらでは倍速などになると思いますが、基本ノーカットで流してみたいと思います(SDカードが満杯になったとか、作業が中断しかときは除きますよ、もちろん)。