(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝を削って「月刊少女野崎くんに出てくるたぬき」を作ってみた

 久しぶりに爪楊枝を削った動画を投稿しました。息抜きになるので良いのですけどね、爪楊枝を削るのって。ということで毎度恒例ですが、ちょっと裏話みたいなことを書いてみようと思いますよ。

 説明文に書きましたが、作った理由は月刊少女野崎くんを見たからですね。久しぶりに「これだっ」ってアニメに出会った気がします。

  1. 「今期は何のアニメがあるのかな~」とニコ動のアニメページを見る。
  2. 月刊少女野崎くんってやってるんだー」とチャンネルページを開く。
  3. 翌々日に最終号が放送と判明
  4. (゚Д゚)なん……だと……
  5. ひとまず創刊号と最終号を見る。
  6. 見なかったことを激しく後悔する。

 ということになりました。動画は2話以降有料だったらしく、なるほどランキングで見なかったのはそれが理由でしたか……と落ち込んでいたところに一挙放送ですよ。しかし放送中は用事があり後半しか見られず。若とか誰だよ!となったので、後日タイムシフトで視聴しました。ビバ・プレミアムアカウント!
 とりあえず千代ちゃんが可愛くて生きるのが辛い。

 1つ目を作った時は図面などを引かずに行き当たりばったりで作りましたが、結構形が難しいと分かったので簡単に図面を引きました。


 本人が分かればいいんです……こういうのは。動画の尺的に足りなかったので今回は使いませんでした。

 ということで完成したのがこれです。





 天気が良かったので太陽光で撮れて助かりました。1円玉と並べるとこういう感じです。
 1円玉と言えば、お三方に動画へ広告を出して頂きました。ありがとうございます。再生数が急に伸びたりしてびっくりしましたが、広告のおかげだったんですね。



 動画には出さなかったのですが、超接写の写真を。隣にあるのは1円玉です。偽造ではありません、本物ですw
 最近はジェッソを使うことで木目はほとんど消えましたし、少し濃いめに希釈した塗料を使うことでさらに目立ちにくくして上から模様をかけるようになりました。ただし一発勝負に近いのに変わりはありませんが……

 動画についてですが、今回はせっかくだからと月刊少女野崎くんのOPの演奏してみた動画を使わせて頂きました。この曲をループして動画の編集をしていました。恥ずかしながらバリトンサックスの存在を初めて知りました……でけぇ。

 気づかれた方がいらっしゃるか分かりませんが、フォントは全てたぬきフォントさんの「たぬき油性マジック」を使いました。たぬきつながりです。今までもタイトルに使ったりしていましたが、全てたぬき油性マジックにしたのは初めてでした。ありがとうございました。

たぬきフォント http://tanukifont.com/

 次に何を作るか決めていませんが、動画は桜島に行った時のものと、あとは先日あったゆーゆーフェスタのものを投稿できたらなと思っています。どちらも爪楊枝に関係のない動画ですが気が向いた時にでも見て頂ければ幸いです。

 それでは|ω・)ノ