(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

霧島神宮駅から霧島神宮まで撮ってみた

 友人たちと霧島市まで出かけたので、車載動画を撮ってみました。助手席の特権ですね。
 しかしダッシュボードに固定する手段がありません。仕方ないので、手で持って撮影することにしました。

 そうすると問題が2つ出てきます。

 1つは手ぶれ。揺れまくって酔います。そこで以前見かけた「Hyperlapse」というアプリを使ってみました。

iTunesApp Store で配信中の iPhoneiPod touchiPadHyperlapse from Instagram
 https://itunes.apple.com/jp/app/hyperlapse-from-instagram/id740146917?mt=8

 強力な手ぶれ補正機能がついているのと、端末で倍速動画に加工できるので便利です。

 2つ目は手が疲れる。これはもうどうしようも無いので、根性です。10分ぐらい今回は持ち続けました……やはりスタンドが必要ですね。

 今回はiPhone車載動画を手軽に撮れるのではないかな?と思い試しに撮ってみました。あまり見応えがあるものではありませんが、これで手軽に車載動画が撮れるのではないかなーと思いました。
 動画の説明文にも書いていますが、自分は車を持っていないので関係無いんですけどねっ!(´;ω;`) 車が所有できるぐらい稼ぎたいです。