(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

2015年を振り返ってみて

 今月二度目の更新ですが、今年最後になりますね。
 来年もよろしくお願いします。

 と最初に挨拶をしたところで、今年はどうだったかなーと。ニコ動関係でですが振り返ってみようと思いまして。
 投稿した動画を見たのですが、まぁ全く投稿していないなとw 去年は1ヶ月に1本は投稿しようと思っていたのですが、今年は全くですね。爪楊枝なんて3つですよ。びっくりですね。

 これは結構色々とあったのでノーコメントでw
 取材とか色々とあって大変でした。あと再生数が凄いことになったのでいつカルビーに叱られるのかとびくびくしていました。特に何もありませんでした。

 この2つはTwitterでのつながりですね。色々とお世話になりました。特にいじってもらう的な意味で。

 正直いろいろなものを作りたいと思い、メモ帳には結構な数のネタを描いているのですが全く手を動かすことがありませんでしたね……
 平日は仕事をして寝る、みたいな生活でしたし。土日は土日で仕事をして買い物をして寝る、みたいな生活でしたね。たぶんワーカーホリックです (´・ω・`)

 とは言えこうしたちょっとしたものを作ったりと息抜きはしていました。何か作るというのは自分の基礎部分のようなもので、やらないと死ぬ、的なものなのでしょうね。仕事でも書類を作ってばかりでしたし。いや、これは違う。断じて違う。

 動画を投稿しなかった一番の理由というのが、動画作成に使っていたムービーメーカーが動かなくなったことですね。動画の読み込みと出力ができなくなったことは大きかったです。一応新しく買ったのですが、覚える時間が全くとれなかつたことと、慣れないストレスが大きく、結局中途半端なものばかりでしたね。やはりシンプルなソフトの方が良いです、凝った編集ができなくても良いので(´・ω・`)

 とまぁ言い訳ばかりの記事になりましたが、来年はネタが少し増えるかなーと思っているところです。
 爪楊枝を削らない爪楊枝Pとか単なる人ではありますが、改めて来年もよろしくお願いします。