(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝を削ってクリスマスツリーを作ってみた

 一部のリア充の皆さん、ゆうべはおたのしみでしたね。

 自分はというと、動画を必死に作っていました。去年は爪楊枝を削っていました。寂しい。



 気持ちを切り替えて、動画で作った写真の一部をアップします。
 今まで1円玉の正面からと俯瞰(上から見下ろす感じ)の写真が多かったのですが、少し煽り気味で撮ってみました。こちらの方が1円玉が大きく見えるかなと思いまして。ツリーは見上げる構図が多いのでそれも意識してみました。いかがでしょうか。



 こちらは先日投稿した試作品と動画にした本作の比較です。詳細はリンク先を参照して頂くとして……これがあったからこそできたと思います。
 随分と立体感が出たと思います。色々とツリーの実物や写真を見ましたが、今回はスタンダードにもみの木ベースにしました。オーナメントは黄色、赤とシルバーという鉄板です。


 あと動画中では少しだけしか紹介しなかったクリスマス関係のものを。
 左から右にかけて最近のものになります。あまり進歩していないですね。ぐぬぬ
 クリスマスモチーフは色々とあるので、毎年ぼちぼち作っていける良いテーマだと思います。最近は版権ものよりもこうした自分でデザインするのも慣れてきました。

 さてと、ぐだぐだとなってしまいましたが。この辺で。今度、余裕があればですが、今年投稿した動画を振り返ってみたいところです。その前に今から年賀状作成が待っています。元日には届きそうにありませんね、今から作ったら。