(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

今年も鹿児島モデラーズコンベンションに出しました

昨日から黎明館で開催されている「鹿児島モデラーズコンベンション」ですが、昨年に引き続き自分も参加させて頂きました。

www.geocities.jp

昨年と同じく爪楊枝で作ったフィギュア、大体50点を展示しています。
恐らく爪楊枝が展示される模型展はここだけです(´・ω・)というか、自分ぐらいしかいません……年に一度ぐらいしかこういう機会が無いのと、いつ無くなるか分からないので見に来られる方は是非ともよろしくお願いします。

f:id:souki_e:20150425145215j:plain

あと今年はプラモデルを出しました。WAVEから出ている1/35のタチコマです。2ndVerと並べて展示させてもらっています。自分の方はほぼストレートの部分塗装ですが。比較できるのではないかなーと思ったり。

www.tinami.com

また今年は参加者が120名と過去最高だそうです。そして今年の特徴としては大型モデルが大量にあります。写真をとっていないのですが、ガンダUCのユニコーンやパーフェクトジオングが「複数体」あります。またゾイドはウルトラザウルスが2体にデスザウラー。キットではなくフルスクラッチでは1/200の隼鷹と霧島が4日まで展示されているとのことです(実物は219.32mなのでざっと1m近くあります)

これ以外にもガンプラスケールモデルフルスクラッチ等大体200点以上が展示されています。九州でも最大規模の模型展示会です。模型を作る作らないに関わらず楽しめると思いますので是非お越しください(゚∀゚)

なお自分は撤収までに行けるかどうかが微妙です……ぐぬぬ