(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

霧島神話の里公園などに行ってきました

前回の高千穂牧場の帰りです。寄り道しつつ走るのが楽しいのですよ。

霧島神話の里公園

道の駅霧島とその他の施設をまとめた公園です。今回は神話館までしか行きませんでしたが、この上に行くとリフトやスライダー、さらに上の展望所があります。が、今回は行きませんでした。もとい行けませんでした。160段近くの階段で吐きそうになるぐらいの運動不足ですよ!これ以上上に行ったら帰れなくなってしまいます……ということで今回はここまででした (´・ω・`)



遮蔽物が殆どないので、眺めが素晴らしく良いです。霧島神宮の展望台も良いのですが、こちらは180度近くのパノラマが堪能できます。まだ上にある展望台からはもっと広く見えるのでしょうが……今度は体力を残して行きたいですね。

上を見ると一直線に伸びる飛行機雲が……


神話館の中は展望所とのことでしたが、閉店したレストランがそのまま残っていました。寂しい……

丸尾滝

友人が滝巡りをするのが好きで、それがきっかけでよく滝を見に行くようになりました。いやー、いいですね。滝。



迫力については動画を見た方が分かりやすいと思います。これだけの距離がありながら音が凄かったですね……
あと注意ですが、現在土砂崩れの影響で写真に写っている東屋への立ち入りは禁止されています。人がいますが、本来は立ち入りができないところです。

山田の凱旋門



鹿児島に凱旋門がある、とテレビで紹介されたそうなので行ってきました。日露戦争当時にブームがあり、全国津々浦々で作られたそうです。現存しているのはこれと静岡の二ヶ所だそうで、実はかなり貴重なようです。

この先に神社などがありましたが、時間の関係で凱旋門のみにしました。入る道が分かりにくいので要注意です。あと車は駐車場が別になっているので、徒歩でここまで来る必要があります。


写真を撮って振り向いたらこれがあってビビりました。こういうドッキリやめてー(´;ω;`)

お礼など

宣伝

  • 食卓のアイドルさん

いつもありがとうございますー(`・ω・´)