(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

海の駅照島でにぎり寿司を食べてきました

最近仕事が慌ただしく、ご飯をゆっくり食べることも殆どなく、夏バテのようになってご飯を抜くことが多くなって……このままではいけない!だけどがっつりとしたものは無理ー。ということでお寿司を食べてきました。

f:id:souki_e:20180804202936j:plain

f:id:souki_e:20180804202944j:plain

回転寿司……ではなく、以前フカ料理を食べに来た照島です。

souki.hatenadiary.jp

 今回は定番のにぎり寿司を頂きます。

f:id:souki_e:20180804203103j:plain

ネタは入口にかけられているので確認をしてから注文をすると良いでしょう。白身魚が多めですね。

f:id:souki_e:20180804203149j:plain

f:id:souki_e:20180804203157j:plain

f:id:souki_e:20180804203636j:plain

はい、にぎり寿司です。にぎり寿司10貫、サラダ、大きめのつみれが2つ入ったみそ汁、いい感じの漬物、そして寿司に付いてくる茶碗蒸し。これで1,050円です。いつもだったら物足りない量でしょうが、この夏バテと疲労が溜まった体にはこれぐらいがちょうど良いのです。

f:id:souki_e:20180804203558j:plain

漁協直営店ということで鮮度は文句無し。ネタは厚めで、しっかりとした歯ごたえがあります。途中で食べるガリがまた美味しい。みそ汁で一息つきながらゆっくりと味わいました。

そんな感じで、この寿司を食べるためにバイクで往復100km近く走りました。夏バテとは一体……。