(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ジョイフルでハンバーガーを食べてきました

大分の一部で先行販売されていた、ジョイフルのハンバーガーが全国展開されたらしいので食べてきました。

ジョイフルと言えば、九州ではおなじみのファミレスです。大体どこにでもあるので、ツーリングでご飯に困ったらジョイフルを探せばどうにかなると思っています(個人の感想です)。いつも助けられています。

現在、ハンバーガーフェアを実施中で、3種類のハンバーガーを選べます。

f:id:souki_e:20190323200959j:plain

  1. ジョイフルバーガー
  2. ジョイフルチーズバーガー
  3. ジョイフルWチーズバーガー

チーズがついてもつかなくても価格が変わらないのはなぜ。

ドリンクバーがついているとのことと、ポテトフライが安くなるのでチーズバーガーを注文しました。

お客さんが少ない時間帯だったので、5分ほどすると出てきました(その間、ドリンクバーで喉を潤せるのが本当にありがたいです)。

f:id:souki_e:20190323201307j:plain

f:id:souki_e:20190323201322j:plain

さすが俺らの味方、ジョイフルだ!見本通りのものが来ました。一つ違うとしたら、トマトがサラダ用っぽくくし切りになっていたことでしょうか。むしろトマトの量が増えている感じです。

Wチーズバーガーは高さが12cmほどあると書いてありましたが、ノーマルでも十分高いです。串を抜き、軽く潰してからいただきました。

ハンバーグはさすがジョイフル。厚みは他のランチほどありませんが、肉汁がしたたり落ちるほどです。バンズもしっかりと焼かれており、手でつかむとほかほかです。
ソースは控えめでしたが、その方が食べる時にたれずありがたかったです。物足りないわけではなく、パンチが効いていておいしかったです。

f:id:souki_e:20190323201758j:plain

オニオンリングはちょっと焦げていましたが、サクサクとした食感でいいアクセントです。

f:id:souki_e:20190323201958j:plain

ということで、ジョイフルでハンバーガーを食べてきました。

「ファミレスでハンバーガーってどうなんだろう」と思いましたが「食べた後はおいしかったしおなかがいっぱいで満足ー!」となりました。
ハンバーガーショップと比べて、味は遜色なしでした。

ネックとしては、注文してから出てくるまでに時間がかかることでしょうか。また現状では実質2種類という種類の少なさがあります。

利点は……思った以上にたくさんありました。
ファミレスということでサイドメニューが豊富です。ポテトは当然としてサラダやデザートもあります。ハンバーガーを食べた後にパフェ、なんて無謀なことも許されてしまうのです。カロリーの暴力!
何よりこのハンバーガーセットで一番良いところは「ドリンクバーがついてこのお値段」です。ハンバーガーを食べながらコーラを飲み、食後にコーヒーを飲む。別に注文することなく、それができます。味もさることながら、これがとても新鮮でした。

ハンバーガーを食べたい。そしてちょっとゆっくりしたい。それを叶えてくれそうなジョイフルのハンバーガーでした。

ごちそうさまでした。