(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

加世田のお洒落なお店「ハーブ&カフェレストラン祐」でお昼ご飯を食べてきました

 友人と出かけた際に『ここに行ってみる?』とのことで南さつま市加世田までぶらっとドライブをしてきました。

yuu222.com
場所は加世田南部、ナフコ加世田店の近くです。細い路地を入った所にあるので、近くまで来てからナビは必須でしょう。
車で行く場合は、店舗横の駐車場が狭いので、近くにある駐車場にとめることをオススメします。

f:id:souki_e:20180829215854j:plain

店舗は古民家を改装したもので、店内の席数も10人入るかぐらいでこじんまりとしています。その分とても落ち着ける雰囲気で、ゆったりとご飯を頂けました。

今回は友人オススメ、一番人気の「海老のドリア」のランチケーキセット、1400円にしました。ランチメニューは毎週変わるそうで、Facebookページを見て確認しておくと良さそうです。

f:id:souki_e:20180829220110j:plain

まず出てきたのはオリジナルの野菜パンです。野菜の味がほんのりと口の中に広がる、柔らかなパンでした。美味しくて、もっと欲しかったのですが、まだまだ料理が来るとのことで我慢しました。

奥に見えるのはスープです。こちらも旨みが詰まっていて美味しかったです。もう美味しかった以外に感想が出ません(語彙力がない)。

f:id:souki_e:20180829220309j:plain

そして次に来たのがサラダ。でかい。

f:id:souki_e:20180829220609j:plain

海老のドリアです。まさか海老が2尾も乗っているとは思いませんでした。そして下にはご飯とホワイトソース、そしてこれでもかとチーズが乗り、その上に鎮座する海老です。
これ、食べきれるのだろうかと不安になりましたが、見た目以上に重くなく、食べきってしまいました。

f:id:souki_e:20180829220800j:plain

食後にはコーヒー(ドリンクは選択ができます)と……

f:id:souki_e:20180829220849j:plain

ケーキです。まさかこのサイズが出てくるとは思いませんでした。ケーキとコーヒーのセットで出てくるサイズですよね、これ。
写真はレアチーズケーキですが、濃厚な味わいでしたが、あっという間に食べきってしまいました。

最初は「ランチで1400円は高すぎでは……?」と思いましたが、実際に注文して食べてみるとこの金額は安いと納得できるメニューでした。古民家を改装した店内で、ゆっくりと次の料理が出てくるのを待つという贅沢さです。

最近加世田市街地には続々とお洒落なお店ができているので、開拓して行きたいですね。