(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

神戸珈琲倶楽部 道の駅いぶすき店に行ってきました

神戸珈琲倶楽部が、九州に初進出したとのことで行ってきました。道の駅いぶすきにはよく行くのですが、二階に行ったのは実は初めてでした。

今回は昼ご飯を食べて出かけたので、ケーキセットにしましたが、ご飯もたくさんあるので今度はこちらを食べてみようと思います。オシャレ過ぎて死なないようにしたいです。

動画ではささらちゃんが食べていましたが、実際には男一人で食べました。
ケーキは月替わり(常時あるケーキの他に時期によって変わるものがあるみたいです)のたんかんのシフォンケーキを食べました。甘さが控えめでしたが、たんかんの香りがとてもよく、あと1切れは食べられそうでした。

コーヒーは石窯焙煎のものらしく、かなり苦みが強めでした。コーヒーをよく飲みますが、かなり苦めで、運転で疲れた体によく効きました。

さて、動画の裏話……は特になく。今回は一度どころか何度か動画でも出ているところだったので番外編的な感じで作りました。
つづみちゃんが運転して、ささらちゃんが後ろに乗っている、と思って頂けると良いかと。自分は外食がとても苦手で、どうしてもコンビニでご飯となってしまうのですが、ささらちゃんを登場させることで、少しでもお店を開拓できたらと思っています。自分にプレッシャーをかけています。

あとお礼を。

Maelstrom さん
珈琲牛乳 さん
せきれい さん
しゃもじ さん
52型丙 さん
酒呑(しゅてん) さん
タイヤ さん 明日から本気出すから・・・
かおかお さん
りっぷるらっぷる さん
yone99 さん
和巳 さん
猫のタルト さん
しゅわしゅ さん
mas さん
温根湯温泉の人 さん
油むし=セカチャクのゴマ さん
さや さん
珈琲牛乳 さん
長屋 さん
jsb さん
iwaken さん
盆踊り さん
青こる さん
御神体 さん
GARLAND さん
litopon さん
ALCYONE さん
もやし1号機 さん
聖芳 さん
神無月 さん

めっちゃ多いんですが(ガクブル
いつもありがとうございます。毎週毎週広告を出してくださる方もいらっしゃって、本当にありがたい限りです。
今後もネタがある限り投稿をしていきたいと思いますので、自分もですが、つづみちゃんとささらちゃんをよろしくお願いします。