(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

美味しいと評判の「とろける ゆうすいプリン」を食べてみました

フォロワーさんから「湧水町にいるなら、ゆうすいプリンがオススメですよ」とプッシュされたので「これは食べなければ」と食べてきました。

f:id:souki_e:20180917144902j:plain

blog.mbc.co.jp

地元のものにこだわって作られたプリン……。220円と少し高いように感じますが、一口食べればその値段に納得ができます。

f:id:souki_e:20180917145009j:plain

なめらかな舌触りは言うまでもなく、「うまい」の一言に尽きる味です。
濃厚過ぎず、甘すぎず、どちらかと言えばあっさりとした味わいです。こう書くと大したことが無いように思われそうですが、旨みがあります。それがこのプリンの魅力であり、いくつでも食べられそうな気分になる理由でしょう。

f:id:souki_e:20180917145240j:plain

カラメルと一緒に食べるとまた味わいが変わります。甘さが足りないと感じた人はカラメルと一緒に食べると良いでしょう。それでもプリンの旨みがかき消されないところに厳選された素材と、こだわりが感じられます。

f:id:souki_e:20180917145702j:plain

今回は道の駅えびので購入し、その場で霧島連山を見ながら頂きました。栗野駅に併設された物産館で購入できます。湧水町方面へ行った際には是非ともご賞味頂きたい一品でした。ごちそうさまでした。