(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「串木野まぐろフェスティバル」に行ってきました

「マグロ、ご期待ください」のあれしか頭に出てこないので、生粋のニコ厨になったなぁと今更ながらに思いますが。

さて、今回はまぐろフェスティバルへと行ってきました。イベントを知ったのが、ジョイフルで日替わりランチを食べているところだったためまぐろを食べていません(;´Д`) いやー、まさかねー……。まぐろラーメンなどがありましたが、流石に食べられませんでした。

代わりに海鮮プロレスというものを見てきました。

地元の方がしているものかと思いましたが、プロのプロレスだったのでびっくりしました。動画でも書いていますが、人生初のプロレス観戦でした。詳しい友人に聞いたところ、メキシコのルチャも入っているらしく、アクロバット的な感じになっていることも納得できました。

上を見たら鯉ではなく、まぐろが飛んでいました。まぐろ……?
ちなみに枕崎はかつおが飛びます。

こちらは隣でやっていた、巡視船とからの体験乗船です。この電光掲示板ですが、船内にあるWIndows98の端末で制御していて驚きました。イントラだから大丈夫なのでしょうが……。


最近よく船に乗っている気がしますね。船内は撮影禁止ヶ所がら多かったので写真はありません。色々と説明を聞けたので、そういう意味では充実していた見学となりました。

写真はありませんが、車載動画を撮るならば絶対に行かないといけない、と思っていたところがいちき串木野市にはありました。それがラウンドアバウトです。車載だから取り上げやすいネタですしね。以前通った時には「ほー」と思う程度でしたが、鹿児島県内にここしかないと知り「意外な所にネタがあるなー」と思った次第です。

さてさて、結局マグロ要素が全く無い車載動画でしたが……次回は毎年行っている鹿屋のエアーメモリアルを投稿する予定です。編集を頑張っているのですが、撮った写真が2,000枚越え。動画も42GBとかわけが分からないレベルになっているので悪戦苦闘しています。無事に投稿できるのでしょうか。