(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

カップに入ったブラックモンブランを食べてみました

ブラックモンブランと言えば、九州のソウルフードの一つです。夏になれば食べたくなるアイスです。ボロボロとこぼれるのもまた風物詩です。

このブラックモンブランカップ入りになったとのことで、これは食べてみないとと買ってきました。

nlab.itmedia.co.jp

takeshita-seika.jp50周年記念で、クリームチーズが配合されていて、ちょっと高いですが、ちょっと贅沢とのことです。

f:id:souki_e:20190413092956j:plain

f:id:souki_e:20190413093328j:plain

f:id:souki_e:20190413093042j:plain

棒アイスの形状で見慣れているので、違和感はありますが……蓋を開ければそこには見慣れたクランチが。これ、ブラックモンブランですね。

f:id:souki_e:20190413093256j:plain

ブラックモンブランをスプーンで食べるという歴史的快挙。

f:id:souki_e:20190413093316j:plain

ほとんどがバニラアイスですが、記事にあった通り、チーズの風味があり、いつもと違う、少し濃厚でした。これはおいしい。いつものブラックモンブランとは違った、ちょっとだけリッチな感じ、という表現に納得できます。うまうま。

クランチ、アーモンドと一緒に食べると、あの味がしていいですね。

値段の割に量は少ないですが、「今日はちょっと贅沢してみるかなぁ」という時に食べるブラックモンブランとしては最適ですね。贅沢をしたい時にブラックモンブランを食べるかは別として。
ブラックモンブラン好きであれば、一度食べてみて損はないんじゃないかな?と思いました。ごちそうさまでした。

 

souki.hatenadiary.jp