(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

いおワールドでくらげソフトクリームを食べてきました

f:id:souki_e:20190707173758j:plain

ふらっと水族館に行ってきました。色々と写真を撮ったり動画を撮ったりしましたが、それは別の機会に……。

で、今回は加茂水族館とコラボでくらげ料理が販売されていると聞いたので食べてきました。

f:id:souki_e:20190707183313j:plain

食用くらげなので、食べても大丈夫でしょうが……くらげって……。

昼ご飯を食べた後だったので、今回は鹿児島水族館オリジナルのソフトクリームにしました。

f:id:souki_e:20190707183413j:plain

あ、思ったより小さい。

そして緑、赤、黄色に着色されたくらげが乗っています。くらげと言われなかったら分からないですね。

f:id:souki_e:20190707183528j:plain

食べてみると、味のないきくらげ、といった食感がしました。こりこりしてる、というだけですね。当たり前ですが、くらげはほとんどが水分なので味はしませんね。

f:id:souki_e:20190707183643j:plain

まぶしてあるだけなので、中身は単なるソフトクリームです(下にフレークがありましたが)。もうちょっと工夫があると良いかもなーと思いました。その場合にはアイスの方を食べたら良いかもしれません。

f:id:souki_e:20190707183811j:plain

f:id:souki_e:20190707183821j:plain

ちなみにレストランの近くには「クラゲ回廊」というくらげのコーナーがあります。こちらはゆらゆらと漂うくらげがずっと見ていられる良いスペースでした(飼育はとても大変とのことですが、これだけ綺麗に維持されているのは本当に素晴らしいことだと思います)。