(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

今年を振り返って -その他-

 色々とありましたが、ニコニコ関係のことだけ……

 参加した大きなイベントとしては2つ。

初音ミクとあそぼうっ!」に行ってきました 01:爪楊枝を削ったりしている人のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/souki_e/blomaga/ar213898

 厳密には参加ではないのですが、ニコ動つながりということで。行ってきました。若い人が多かったのが印象的でしたね。いやー、行って良かった。そして動く仮面ライダーがかっこよかった!

 そしてこれは外せません。ニコニコ町会議inさつま町です。

ニコニコ町会議 in 鹿児島県さつま町に行ってきました 前編:爪楊枝を削ったりしている人のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/souki_e/blomaga/ar308934

 蒼さんとお会いできたのが一番の収穫でした。そして一緒にワークショップをすることができたのは嬉しくもあり、そして自分はやはりものを作るのが好きなんだと確信させてくれた時でした。蒼さんに『教えるの上手いよねー』と褒められたのが嬉しかったw

 それから大きな出来事と言えば、番組に作品を紹介して頂いたことでしょうか。

手島優のTOKYO NEXT GIRL」に取り上げて頂きました:爪楊枝を削ったりしている人のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/souki_e/blomaga/ar307615

爪楊枝でひかりTV式ミク(のような何か)を作ってみた、を投稿しました:爪楊枝を削ったりしている人のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/souki_e/blomaga/ar346544

 どちらもネット配信ということでしたが、多くの方に観ていただけたようでありがたいことでした。こうして多くの方々に見ていただけたのは製作者冥利に尽きます。ありがとうございます。そして声をかけて頂いたディレクターさん、関係者の方々、ありがとうございました。

 番組ではありませんが、公式に捕捉された年でもありました。

爪楊枝でドリームキャストを作りました:爪楊枝を削ったりしている人のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/souki_e/blomaga/ar401800

爪楊枝で\イージスです/を作ってみた:爪楊枝を削ったりしている人のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/souki_e/blomaga/ar407417

 前者はセガさん、後者は宮城地本さんに捕捉されましたw セガさんに至ってはクリスマスだということでカードを送って頂きました。何がどうなっているのかと目を疑いました。二次創作などの場合、どうしてもグレーゾーンを渡ることになるのですが、こうして公式に喜んでいただけのであれば作った甲斐がありました。そして公式の懐の深さに感謝です。

 こうして今年も過ぎますが、やはり何か作り続けた一年でした。

 最後になりますが、ブロマガを読んでいただいた方、動画を見て頂いた方、そしてニコ動の運営の方々、ありがとうございました。皆さんのおかけで楽しい一年にすることができました。自分は皆さんを楽しませることができたでしょうか……
 来年もできれば今年のように、今年以上に色々と作っていきたいと思います。来年も宜しくお願いします。

 皆さん、良いお年を!(`・ω・´)ゞ