(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝で\イージスです/を作ってみた のコメント返信

 そういえば以前はコメント返しの動画を作っていましたが、今だとこうしてブロマガで返信できるんだなーと今更ながら気づいた次第です。1週間経った現在117件のコメントを頂きました。ありがとうございます。幾つか抜粋してお答えしていうと思います。

■なぜ作ったwwww
■何故作ってしまったしwww
■なぜこれを作ろうと思ったのか、理解に苦しむ
 うん、自分が知りたいです(´・ω・`)
 ネタになるかなーと思ったのもですが、youkan氏のMMD化で「これならできるかも」と確信したのが最大のきっかけでした。

■おう久々やな
 お久しぶりです(`・ω・´)

■虫眼鏡とか付けながらやってる?
 ほとんど肉眼で作ってます。部分部分では、特に塗装では虫眼鏡を使うことが多いですね。
 そろそろかけるタイプの虫眼鏡が欲しいです。

■つまようじってなんだっけ・・・wwww
 削るものです。

■付せんで固定てすげぇな…
 以前はマスキングテープで固定していたのですが、付箋紙の方が手軽なのと目立つので紛失防止には調度良いと気づきました。

■無くしたら絶対見つかんないな
 はい、見つかりません(´・ω・`)

■この完成度、自衛隊ツイッターで取り上げられちゃうパターンや
■あの宮城地本が巡回しないわけがないwww
 取り上げて頂きました。そしてこんなリプライを頂きました。

 投稿したのが20時ぐらいでしたから……夜にということは投稿直後に見て頂いたようです。早い、早いよ。

■息ができないな作業中はw
 くしゃみをして削りカスが盛大に飛びました。後で片付けに苦労しました(´・ω・`)

■腰ののハープーンがちゃんと2列2段*2セットになってるね
 気づいていただけましたか。
 youkan氏と宮城地本さんとの話の中で出ていたので、反映しました。こういう所に気づけない自分にとってはありがたい情報でした。そして気づいていただけて嬉しいです。

■普段どうやって保管するんだろう・・w
 普段はダイソーで購入したコレクションケースに入れています。台座はスチレンボードに穴を開けて挿し込めるようにしています。
 20121231_124504
 少し古い写真になりますが、このようにしています。

 という感じでコメント返し(一部ですが)でした。こまめにこういう返信をしないとダメですねー。