(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

バイクフォーラム主催の試乗会に行ってきました

前回の丸亀製麺車載動画に続いてネタ切れ感がする動画ですが……梅雨だと外出したくないので仕方ないですね。あとはアクションカムが不調で撮れていないというのもあります。どうしたものだか。

さてさて、今回は車載動画でよく一緒に出かける聖芳さんと一緒にバイクフォーラムさん主催の試乗会へ行ってきました。

試乗できるバイクは大型から小型まで結構な種類がありました。しかし、小型AT限定の自分は試乗する権利すらありませんでした(´・ω・`)

皆さんのお目当ては大型、特にリッターバイクだったようです。確かに憧れます。

雨が強い間は試乗会ではなく、展示会として跨がったり、エンジンをかけてアクセルを回したりしていました。何台か跨がってみましたが……しっくりきたのはGSX-S125でした。やはり原二か……。

一番印象に残ったものは、蒸気屋の焼きどうなつでしたけどね!まさか焼きたてが頂けるとは思いませんでした。今度これを食べに行く車載動画を撮っても良いかなぁと思うぐらいです。

さて、少しだけ動画の話を。

今回は聖芳さんが運転、自分が助手席で撮影という形で撮りました。ちなみに曇っていたのは窓ガラスだけではなく、レンズもでした。二段構えで曇っているとは想定外でした。
そしてささらちゃんをお迎えしたので、初の単独回にしました。何回か番外編で登場しましたが、今の所はバイクの免許を持っていない設定です。多分これからもとる予定はないでしょう……。公共交通機関などを使う車載動画はささらちゃんが主体になると思います。そうして使い分けができたら、色々な車載動画が投稿できるかな、と考えています。

そしてもう一つ報告を。
えー、アクションカム、WG-M1がほぼ死にました(´・ω・`) USB電源がもげる前から調子が悪かったのですが……先日電源ボタンが録画ボタンと兼用になり、先日は決定ボタンが死にました。そして何を思ったか、起動時に決定ボタンが動作するため静止画撮影モードになります。動画が撮れない!
というわけで、次回投稿分を投稿した後は未定です……。新しいカメラを買うことも視野に入れつつ、何か対策を考えたいところです。