(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

市来えびす市場食堂で海鮮丼定食を食べてきました

お寿司の話になり、魚が食べたくなったのでいちき串木野市に行って海鮮丼を食べてきました。

kagoshima-sakana.com

f:id:souki_e:20170513120144j:plain

食堂は11時からだったので、11時半ぐらいに着くように出かけました。

f:id:souki_e:20170513113927j:plain

海鮮丼定食は1080円、シラス丼定食が860円とのことで迷いましたが……せっかくなので海鮮丼にしました。

f:id:souki_e:20170513114029j:plain

f:id:souki_e:20170513114247j:plain

サラダ、小鉢、みそ汁にデザートがついています。中々のボリュームですね。海鮮丼のボリュームもですが、みそ汁が具だくさんです。鹿児島では多い田舎味噌のみそ汁でした。美味しい。

f:id:souki_e:20170513114254j:plain

海鮮丼のアップ。当たり前なのですが、メニューに載っている通りのものが来ると嬉しいですね。
種類が多いですが、中でも目立つのはきびなごでしょうか。生で食べられる所は少ないですし、そもそも海鮮丼に乗っているお店は少ないですね。
他のお魚も美味しく、1080円と考えると美味しくお腹いっぱいになり、満足度が高いメニューでした。

ごちそうさまでした。