(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

道の駅川辺で豆腐ハンバーグ定食を食べてきました

最近、道の駅スタンプラリーをしているので道の駅によく行っています。
今回は南九州市にある道の駅川辺へ行ってきました。

www.yasuraginosato.com

サイトがしっかりとしているのが凄いですね……

f:id:souki_e:20170701120730j:plain

晴天に恵まれましたが、そろそろ暑くなってきますね。飲み物をしっかりと準備して出かけないと脱水になりそうです(ヽ´ω`)

f:id:souki_e:20170701120028j:plain

売店は何度か行きましたが、今回はレストランでご飯を食べました。豆腐ハンバーグ定食というものが気になります……

開店して少ししか経っていなかったので、無事に豆腐ハンバーグ定食を注文できました。ドリンクバー(単体だと330円)がついていました。これは結構お買い得では。

f:id:souki_e:20170701115110j:plain

なぜか最初にチーズヨーグルトが出てきました。まさかの食前ヨーグルトです。このヨーグルトも美味しかったです。売店でも販売しているようです。

 f:id:souki_e:20170701113641j:plain

f:id:souki_e:20170701113759j:plain

アイスコーヒーを飲みながらポケストップをぐるぐる回している間に出てきました。ボリュームがかなりありますね。ハンバーグは熱々の鉄板で出てきます。
中が白いのは豆腐ハンバーグだからですね。ソースはあっさり目でしたが、豆腐と合う味でした。

川辺は豆腐が名産とのことで、ハンバーグだけではなく、冷や奴も付き、みそ汁にも豆腐が入っているという豆腐祭りでした。

そんなわけで、昼ご飯を道の駅で食べてきました。いやー、地産地消って良いですね!美味しいものを食べてこその人生なのです。

https://www.instagram.com/p/BWC1QE-ADAW/

プリンうめぇ!

買ってきたプリンを後日食べました。カラメルではなくメイプルシロップをかけるもので珍しいプリンでした。なめらかで、メイプルシロップとマッチしていて美味しかったです。