(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝を削ってUFOを作りました

なんか今日(06/24)はUFOの日だそうですね。ケネス・アーノルド氏が世界で初めてUFOを目撃した日だからとかで。ということで、息抜きでさくっと作ってみました。


UFOを単独で作っても良かったのですが、初めてビネット風にしてみました。今までこういう感じのものって作ったことがなかったんですよね。よく映画などで見かける、謎の光で連れ去られる様子です。流石に実物を見たことがないので、映画やアニメのシーンを調べつつ、それっぽく作りました。
できれば光の中に何か連れ去られそうなものを入れたかったのですが、爪楊枝でそれを再現するとなると結構手がかかりそうだったので今回は光だけで。多分牛か何かが連れ去られていると思います。


サイズはこんな感じです。結構大きめですが、本体は小さめですね。これだけ見るとなんか飲むヨーグルトか米のとぎ汁をだばぁしている感じに見えますね (´・ω・`)



そして毎度恒例の一円玉とのサイズ比較です。いつも『遠近法ですね』と言われるので、頑張って斜めから撮りました。これならどうだ!と頑張ってみました。
F29の1.3sという設定でどうにか撮れました。良かった良かった……


あと面白い写真が撮れないかなぁと思って試してみたのがこちら。

いつも一円玉ですが、ちょうど穴があったので入れてみようかなと。爪楊枝ってこの穴に余裕で入るサイズです。そこからにょきっと出ているのは個人的には面白い感じでした。せっかくなのでインパクト重視でブロマガのサムネにしました。見た方が驚いてくれるといいなぁ。

このUFOは動画にしようかと思ったのですが、本当に息抜きで作ったため、制作過程を全く撮っておらず……それだったらブロマガにまとめようと思った次第です。記事まで少し手抜きになってしまい申し訳ありません。

動画は別のものを作ったので、現在写真を撮ったり動画をしたりと悪戦苦闘しているところなのでしばらくお待ちください(`・ω・´) 今月中に投稿できたら良いなぁ……