(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

プチッガイを作るぷちっ会を実施しました

まずは参加して頂いた方々、それと準備を手伝ってくださった方々、ありがとうございました
先日TUKUDDOにてプチッガイ限定のプラモ会「ぷちっ会」をしました。きっかけは随分と前になりますが、ぺろさんとの話から実行されたプラモ会でした。

souki.hatenadiary.jp

 以前のプラモ会での反省点

  1. 持ってくるプラモが別々で説明が大変だった。
  2. 1日では完成しない。
  3. みんな無言。

ということで、プチッガイに揃えることで説明が簡単になり、1日でも作れるようになった次第です。ここに気づいたしげっちさん凄いわ(´・ω・`) ←何日にも渡って仮組みをすることに慣れてしまっていた人

初回ということで、主に自分のフォロワーさんだけだったので、随分とリラックスしてできました。初回はどうしても緊張してしまうので、身内中心だとありがたかったです。

f:id:souki_e:20180211165225j:plain

そんな感じでみんなで作ったものがこちら。全員ばらばらになりました。プチッガイ限定と言いながらもバリエーションが豊富なので揃えると楽しい感じになりますね。

色々と反省点はありますが、そこは実行会でまた話をするとしまして。
ひとまず、みんなでわいわいとプラモを作るのも楽しいものだなと改めて思いました(作業中は黙々と作業をしていますがw)。

次回はまだ未定ですが、今回興味ありで参加できなかった方がいらっしゃいますし、実施したいなぁと思っています。