(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

鹿児島市「たわわタウン谷山」へ行ってきました

今回は色々と変わっていますが、まずは動画の内容から。

谷山駅前は数年前から再開発が進んでいますが、谷山駅前の交差点が変更になったらしいので見に行ってきました。動画の冒頭で出てきたタイヨーの交差点を左折すると実はすぐに到着します。
わざわざ谷山の商店街へ出て、そこからぐるっと回り道をしましたが、コメントを見ると商店街の部分も出しておいて良かったとほっとしています。

サムネにした「たわわたまご蒸しパン」はとても美味しかったです。


素朴な味の蒸しパンでしたが、たまごの旨みが詰まっていて、控えめな甘さとしっかりした食感で「いくつも食べられる」おいしさでした。これはリピート必至です。

姉妹品で「たわわたまごスフレ」というものもあります。どちらも非常に美味しかったです。惜しむべきは、これを読んでいる人の中で買いに行ける人が殆どいない、ということでしょうか。

たわわタウン谷山は以前、車載動画で投稿したところでもあります。当時は鹿児島市街地から南下する形で入りました。谷山駅前も道路が変更される前でした。

さて、動画の内容を軽く紹介したところで、今回の動画について細かい所を。

まずメンバーが増えました。今まではすずきつづみちゃんだけでしたが、さとうささらちゃんが入りました。たわわタウン谷山にしたのは、初めてCeVIOを使った18回目に合わせてです。当時は体験版でしたね、そういえば。
今後は二人体制での実況に……はなりません。今まで通り、つづみちゃんが一人で、が基本です。編集速度を下げないこと、自分の車載動画のテーマである「鹿児島の良いところ紹介」を中心とするためにはふたりで掛け合いをする余裕がないためです。

ではどうするかですが、立ち絵をなくしました。字幕をなくしても良いのですが、そうすると聴覚障害の友人が動画を楽しめなくなるので、字幕は残します。
立ち絵がなくなるとどちらがしゃべっているのか分からないため、文字の色を変えようと思いましたが……あまりにも面倒だったので背景を変えることにしました。これで解決……だと良いのですが。良い方法があれば探していきたいです。

掛け合いも少なめにし、風景を眺めながら、懐かしいところや気になるところがあればコメントをしてもらえる動画にしていきたいと考えています。

立ち絵があることが当たり前になりつつある車載動画カテゴリの中で、立ち絵をなくして、掛け合いも最低限、という動画が受け入れられるか不安でしたが、概ね良好でほっとしました。見てくださった方々、ありがとうございます。

広告やコメントに対しての返信をしたいところではありますが、体調がよくないため、余裕ができた際にまた返信したいと思います。