(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「鹿児島市 あずまの 梅ヶ渕店」へ行ってきました

今回はタイトルの通り、マスツーです。一緒に走った方のバイクはRG250Γ。バイクに詳しくないため詳しく説明ができませんが、博物館展示レベルのレア車らしいです。

あずまのさんはいくつか店舗があり、今回は伊敷にある店舗へ行きました。伊集院に本店があるらしいので、いつかそちらにも行ければいいなぁ……。と思っています。


並そばです。そばのおいしさもですが、具材が多めなのが嬉しいですね。しいたけが好きなのでこれは嬉しいです。

そこから鹿児島市都市農業センターを通り、鹿児島市内を走って、桜島フェリーターミナル近くにある「ハンバーグマン」を目指します。
道中はずっと走っていたので写真はありません(動画で楽しんで頂けるとありがたいです)。二人で走ると停車中に話ができたりと暇にならずに良いですね。会話部分は殆どカットしましたが、はい。動画を見返しながら「あほな会話してるなぁ」と思いましたw

そしてハンバーグマンに到着です。

はい、閉店ー!美味しい!ハンバーグは食べられませんでしたが、ネタとして美味しい!だけどむなしい!

しかも結構前ですよ……(行ったのは4月下旬)。昨年の春ぐらいにオープンだった気がするのですが、撤退が思った以上に早くてびっくりしました(´・ω・`)

桜島を眺める二人の様子です。

やはりハンバーグが食べたいなぁという話になり、鹿児島にやっとできたココスへ行ってきました。実は人生初のココスです。美味しいですね、ココス。九州人としてはジョイフルですが(安くて美味しくて、大体どこかにあるのでありがたい)、晩ご飯だとココスはボリュームがあっていいですね。

そんな感じで半日、二人で走ってしゃべって食べて過ごしました。バイクが縁でこうして出かけられるようになったので、バイクありがとう、という感じです。

それと今回の車載動画ですが、24時間ランキングで初めて3位に入りました。流石におりんさんとPeten4さんには敵いませんでしたが……多くの方に見て頂けたようでありがとうございます。また投稿した翌週の15日には2000再生を達成しました。車載動画を投稿し始めて初めてです。マイペースな動画ですが、今後とも見て頂ければ幸いです。