(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

爪楊枝を削ってスク水を作ってみました

一発ネタです。思い立ったのでちょっと作ってみた次第です。

元々写真だけで済ませる予定だったので制作中の写真がほとんど無いんですよね。なので少しネタでごまかしました。すみません。ということでいつものようにブロマガで少し補足しようと思います。

Q.なんで作ったの?
A.自分に聞かないで……
 と言いたいのですが、ある種のチャレンジです。一つはいつも落としている頭を落とさずに何かできないかと思ったのが一つあります。難易度は多少上がりますが、そこまで難しくは感じませんでした。
 あとは夏っぽいものが思いつかなかった。

Q.手抜きですよね
A.はい。
 とは言え、作る時間は前作のソフトクリームよりもかかっています。こだわっているのが理由ではありますが、形状がシンプルなので少しの違いで猛烈な違和感が出るからです。シンプルな方が作りにくいんです……フリーハンドで○を書くのが難しいのと一緒ですね。

Q.旧型じゃ無いんだ
A.そうですね……旧型をまともに見た記憶が無いんですよね。一度作ったので、次は旧型もできるかもしれません。できればスク水好きの方は新型と旧型の違いを大体で良いので教えてください……

Q.もうちょい小さくできるんじゃない?
A.できるとは思います。今回は作るのが目的だったので、小型化は別の機会にしたいと思います。

Q.疲れない?
A.疲れますが、自分にとってこういう工作作業はストレス発散なので良いのです。運動だって疲れますが、ストレス発散になりますよね。それと一緒だと思います。ちまちましていますが、好きなことをするのが一番ですよ。

 という感じで息抜き第二弾でした。
 デジアイのおかげで多少眼精疲労が楽になったのでありがたいです。プラモもちまちまと作っているのでそのうち少し話でもできたらなーと思っています。