(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ツインテールの日らしいのでツインテールをまとめてみました

 ツインテールにするほど髪が長くない爪楊枝Pです。量じゃない、長さの問題です。

 ということで今日はツインテールの日らしいですね。色々と爪楊枝で作ったのですが、ツインテールになっているものが多い気がしたのでまとめてみました。
 基本的に古い順番に並べてあります。




 多いように感じたのは、ミクのせいだ!( ゚д゚)

 ここから爪楊枝で色々と作るというものが始まりました。ミクをはじめとして、色々とボカロを作りましたね。まだそろっていないので作りたいところですが。

 こちらもミクですが、フェイイェンの色替えとプチ改造をしたものです。自分の動画の中では異彩を放っていますねw

 うーん、テトはツインテールに入るのだろうか……縦ロールっぽいので微妙ですが「ツイン」なので。どちらかと言えばドリルですが。

 またミクか。こうして並べると少しずつでも成長しているんだなぁと思ったりします。


 これも迷いましたがw 人型になるとツインテールっぽくなるのですが……これゲソですよね。

 こうして並べてみたのですが……
× ツインテールが多い
○ ミクが多い
 ですね、絶対に。微妙なものを除いたら全部ミクですよ (´・ω・`)

 分かっていた感じではあるのですけどね。

 閑話休題

 こうして以前のものから並べてみたことには一つ理由がありまして。先日ダンボール建築をされているうぷあざ棟梁さんがこのようなことをおっしゃっていまして。

苦労した作品がそうでもなく、片手間で作った作品が評価されることについてここ最近悩んでおりましたが、それはきっと作品と動画を作るごとに周りに対する期待値が高くなっていたせいだと。一番最初に投稿した動画を見ながら初心に戻り、もっと趣味らしく自由に作っていこうと思いました。https://twitter.com/upaza_toryo/status/693721072114409473

 ああ、確かにそうだなと。再生数が少ないと「あれ?」となることが多くて。気づいたら再生数狙いで何かを作ろうとしている自分が時々いまして。作りたいものよりも再生数が伸びそうなものを作ろうとしている自分がいて「それは違うんじゃないだろうか……」などともやもやしていたのですが、そういうことかーと腑に落ちたツイートでした。

 自分としてはやはり作りたいものを作って「できたー!」と喜んで、「見て見てー!」という流れがしっくり来る気がします。そうでないといけないわけではなく、そうでありたいなと。

 ともあれ、今年は好きなことをやって、好きに作ってみようと思います。初心忘るべからずですね。