(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

道の駅いぶすきにある「神戸珈琲倶楽部」に行ってきました

f:id:souki_e:20180520130815j:plain

時間ができたので、指宿にある道の駅までバイクで走ってきました。昼過ぎぐらいだと渋滞もせず、飛ばす車もいないので快適ですね。

天気は悪かったのですが、桜島が見えたので写真をパチリ。

今回の目的は、昨年道の駅の2階にオープンした神戸珈琲倶楽部です。フランチャイズではありますが、九州では初の出店だそうです。

メニューは色々とありましたが……無難にケーキセットにしてみました。

f:id:souki_e:20180520132228j:plain

ケーキはたんかんのシフォンケーキだそうです。石窯焙煎のコーヒーは苦みが強めですね。もう少し甘めのケーキを頼んだらばっちり合ったかもなぁと思いながら食べました。

f:id:souki_e:20180520132422j:plain

少し食べてから気づいたクリームに添えられたクッキー。かわいい。

f:id:souki_e:20180520135112j:plain

他のメニューはこんな感じでした。もう少しお腹が減っていたロコモコもいいかなぁと

思ったりです。隣にある食堂が1,000円で刺身定食などを提供しているのでちょっと迷います(´・ω・`)

往復100kmもないツーリングでしたが、美味しいものを食べて、ついでに野菜などを買って、充実した休日となりました。