(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

串木野まぐろフェスティバルに行ってきました

f:id:souki_e:20180502215807j:plain

まぐろを食べずに帰ってきました。

去年は行こうと思いながらも行けずじまいだったので今年こそ……と思ったのですが、出発が昼ご飯を食べた後だったので何も食べずでした(´・ω・`) まぐろ丼、美味しそうだったなぁ。

ひとまず今回はプロレスと巡視船を見てきました。

f:id:souki_e:20180502215814j:plain

f:id:souki_e:20180502215816j:plain

1234goya.comプロレスファンのフォロワーさんに色々説明して頂いて、本格的なプロレスだと知りました……。本当に初めて見たんです、プロレスって。
試合後は子ども達をリングに上げて、一緒に技を練習したりと微笑ましい光景が広がっていました。子ども達が本当に楽しそうでした。

f:id:souki_e:20180502215827j:plain
こちらは巡視船「とから」です。串木野が本拠地の船ですね。

f:id:souki_e:20180502215834j:plain

f:id:souki_e:20180502215833j:plain

f:id:souki_e:20180502215843j:plain

船内は一部を除いて撮影禁止だったので写真はありません。色々と見て、質問ができたので、個人的にはとても満足でした。いや、本当に皆さん親切で説明も丁寧で良かったです。自衛隊の船は何度か見ているのですが、海上保安庁の船は殆ど見ることがなかったので新鮮でした。

f:id:souki_e:20180502215819j:plain

短いですが、串木野まぐろフェスティバルに行ったというお話でした。
書いていたらお腹が減ってきました……。今度まぐろラーメンでも食べに行きましょうか。