(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「なり×ゆきリビング」を買いました

以前、ニコニコ漫画で試し読みをしていたのですが、セールになっていたので買いました。

seiga.nicovideo.jp

おふたりさま、ほどよいキョリが、心地良い。

同じ会社で働くふたり。性格も違うし、今まで接点がなかったけど、
ひょんなことから一緒にくらすことになって?
乃花タツが贈る、オトナ女子の同居コメディー。

ってことで、女性二人の同居生活の話です。

イラストなどからして百合系かな?と思われるでしょうが、そんな展開は無し(それっほぽいのは1話だけ)。
飲んだ勢いで同居することになった二人の日常が淡々と描かれた漫画です。

ゆるーい感じの展開がとても心地よく、二人の距離感も見ていてほっとします。
対照的な二人が、一緒に色々と見たり行ったりしながら、つかず離れずの日々を過ごしていく様子は「ずーっと見ていたな」と感じさせてくれます。

2巻で完結してしまいましたが、終わり方もこの二人らしく、個人的にはとても良かったなぁと思っています。続きを同人でも良いので見たいですね。

ほのぼの系の漫画を読みたい、って方にはお勧めです。