(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

「内之田池」と「遠見番山」に行ってきました

今回は動画のタイトルから分かるようにマスツーです。
ゆかり車載主の52型丙さんを観音ヶ池へ召喚し、その帰り、だったりします。

内之田池

迷って着いた所でしたが、これがなかなか良いところでした。



ため池ですが、元々は沼地でそれを補修したりして今の形になったようです。桜の植林もその過程で進められたもののようですね。


水鳥用の巣箱でしょうか。突然出てきて何ものかと思いました。




看板にもありますが、ここには安産岩というものがあります。名前の通りですが、由来が面白かったですね。元々マライシドンという陽石があり、その相手として陰石を見つけて結婚式をしたとかで。岩の結婚式とは面白いですが、それだけ神聖視していたのでしょうね。


時期が少しずれていますが、それでもこれだけ見事な桜があるのは良いですね。来年は観音ヶ池の帰りにこちらにも寄りたいところです。

遠見番山



見晴らしが良い高台とのことでしたが、確かにこれは良い景色です。見えにくいですが、海岸線は吹上浜で、その先には以前行った野間岬があります。もっと天気が良い時にはそこまで綺麗に見られるそうで。雨の翌日であれば綺麗に見られるかもしれませんね。

動画の裏話的な

冒頭でも書いたように、今回はマスツーでした。
ゆかり車載主ということで、今回はかけあい形式にしました。音声は動画でも説明した通り、52型丙さんから提供して頂きました。
参考になるか分かりませんが、動画にコメントなどを仮置きしたものをYouTubeの限定公開にして投稿し、説明欄に作って欲しい台詞を書き込み、それを52型丙さんへ送信。その後、音声データを受け取り、動画を本編集(字幕の長さを調整等)して投稿、という流れでした。
初めてのコラボだったので、行き当たりばったりでしたが、楽しく作業ができて良かったです。

なおゆかりさんの台詞ですが、基本的には中の人たちのやりとりを元にしています(キャラに合わせて改変しています)。また一部台詞は52型丙さんが編集をしたりと、結構あれこれしていました。

基本的に自分が使っているつづみさんは、一人でツーリングに行くという体なのでかけあいが少ないのですが、こういう時は自分で作っていてなんですが、生き生きとしているなぁと思いました。編集者の意図を越えてキャラが動いている感じがして楽しかったです。またしばらくソロツー実況をしてもらうことになりますけどね。

広告のお礼

  • 通りすがり さん
  • ブーン さん
  • 酒呑 さん
  • ケンゾー3 さん

ありがとうございました。わーい!

コメント返しなど

  • まな板増えたww
     やめろ、命がないぞ……
  • いつも迷ってるわけじゃないぞ?
     雨に降られたり迷ったりですね、分かります。
  • こんな不意の出会いあるから迷子も捨てがたい
     本当にそれですよねー。こういうのも悪くないです。
  • ナビあってもGPSが迷子になるんだよね
     うちのスマホの悪口はそこまでだ……
  • 見晴らしがいいですね
     本当にー。いいところを教えてもらいました!
  • いつも一人ですからね
     と、友達はいるよ……