(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

試験艦あすかを見に行ってきました

「動画のレンダリングをしている時間にブロマガを書いたら無駄がないんじゃない?」と今頃気づきました。おっそーい!ただし代わりに投稿がほぼ同時にできます。はっやーい!

そんなわけでして、無事に動画の投稿ができました。気づいたらシリーズ30作目になっていました。ひとりでとことこ、たまにふたりでとことこという感じですが、のんひりと続けていきたいものです。



北埠頭であるイベントにはできるだけ行くのですが、今回は当日の朝に知りまして。仕事が終わってからバイクに乗って向かった次第です。時間がないと言っていたのはこの時点で13時過ぎだったからです。

試験艦と名前にあるように、装備の実験運用をすることが目的です。実際に運用している船でテストをすると業務に支障が出ますからね。ただこういうことをしている国は珍しいようです。なお日本ではあすかには同型艦がない、一人っ子です。薄い本がはかどりそうなネタです。



艦橋まで行けるイベントって結構少ないんですよねー。色々と話が聞けるので好きなのですが、昼ぐらいになると皆さん疲れていて、お疲れ様です……という感想しか……本当にお疲れ様です……(接客が苦手な人の感想)。


これすっごい分かりやすかったのでもし体験乗艦をされる際は探してみると良いと思います。手作り感があってとても良いですし、内容も「そういう役目なんだ」と分かったりして良いです。



色々とおいてあるこういうものがたまらなく好きです。造りが「機能最優先」的で綺麗なんですよね。こういう自分の趣味が車載動画トークをしているつづみちゃんにだんだん浸透していると思うと申し訳ない気持ちになってきますが……諦めました!


日陰になるので展示や物販コーナーになりやすい格納スペース。キャップを買ったら良かったかなぁと思ったりしましたが、お財布にお金がなかったので諦めました。平日銀行に行く余裕が欲しいです……



という感じで、試験艦あすかを見に行ったお話でした。
ところで動画が6分近くあるのに、車載部分が冒頭の1分ちょっとしかないのに車載動画と名乗って良いのでしょうか……