(´・ω・`)まったりいこうぜ

まったりのんびり、色々と書いています。 http://www5.synapse.ne.jp/souki/

ニコニコ町会議 in 鹿児島県さつま町に行ってきました 前編

 祝・地元開催!

 ということでしたが、場所が場所だったので悩みました。というのもさつま町に行く手段がなかったのです。色々と調べてバスツアーがあると分かりましたが、どうするか悩んでいました。
 そこにAOさんから連絡が。

『鹿児島の町会議に行くことになったのですが、そーきさん行かれるんですか?』
 ……よし、行こう。即決でした。前々からTwitterやら生放送などでやり取りをしていて、いつか会いたいと思っていた方の一人でした。そりゃーもう即決ですよ。ちょっと遠いところですが、東京からと比べればなんてこともない距離です。県内です。鹿児島県は南北600kmあるんだぜ(青森から東京までとほぼ同じ距離です)。

 ツアーバスに乗って、さつま町に出発です。余談ですが、自分の中では「宮之城」「薩摩町」「鶴田町」などの旧名の方がしっくり来ます。最近やっと慣れてきました。

開場前
そろそろ……
会場の様子
 1時間ちょっとで到着。途中はずーっと寝ていました。緊張で寝られませんでした。遠足前の小学生か。あとニチアサのために6時半起きでしたから。プリキュアまで見てから出かけたんだぜ、バカか。

 会場は大盛り上がりでした。さつま町のスタッフさんに話を聞いたのですが、ここまで若い人が集まることはなかったとおっしゃっていました。それにしてもバスは人が殆どいませんでしたが、若い方々はどうやって来られたのでしょうか……いや、本当に。と思っていたのですが、保護者の方々に送ってもらったりだったみたいですね。お陰でプラッセダイワの駐車場が満車でした。異常事態かと、本当に。

あのスーパーMとスーパーLが
 物販の列に並んでいたら某赤と緑のブラザーズがいました。何度かニコ動で見ているぞ、この兄弟。と思ったらサツマリオさんたちでしたか。

 途中で紫の人も参加されていましたね。
 マリオと言えば5月病マリオさんが来られていましたが、そこは後編でお話をしようと思います。

20130805_100624
 物販はあまりかさばるものは買えなかったのでこれぐらいで済ませました。住民票は迷ったのですが「限定ですよ」という言葉に乗せられました。くっ…… しかし思ったよりもしっかりとした作りだったので完成後は喜んで首から下げていました。現金です。

 という感じでぱーっと前半終了。次はAOさんとのワークショップのこととか話をしようと思います。

21:34追記
 「行っきてました」って何だよ、行ってきましただー! ということでタイトル変更ー!